FC2ブログ

秘教治療

アリス・ベイリーの秘教治療を紹介しつつ、ヨガの先生の教えを回想する。霊治療、光線エネルギーのまったく新しい知識を織り込んでいきます。エーテルについての知識を広めることを目的としています。

本来の宗教

本来の宗教



人は真理を求めるやみがたい本能を本来的に持っています。

人類史の初めから人々は真理を求めています。

古代ギリシャ時代には、
優れた哲学者がたくさん誕生しました。

その時以来人類は真理を追究するという、
欲望を抱き続けています。

現代社会においては、
人類は月着陸を目指してロケットを飛ばし
現在は国際宇宙ステーションを建造中です。

太陽系の果てにある惑星を探査するために、
アメリカはボイジャー計画を立てて、
探査機を打ち上げました。

宇宙の成り立ちを知るために
日本が小惑星イトカワを調査するはやぶさを地球に帰還させた感動的な話は映画化されています。

宇宙の真理を知ろうとする本能は、
真理を探究しようとする人間に備わった本能です。

本来の宗教は、
漢字の作りが示しているように宇宙の姿を示す教えです。

宇宙の真理が真の宗教であるにもかかわらず、
他者を支配して権勢を誇りたいという一部の人々の欲望のために、
いつしか真理は他者をコントロールするために歪曲され、
大勢の人々を支配するために、
歪曲された情報が利用されるようになりました。
多くの宗教団体は其れを霊的教えと称して利用し多かれ少なかれ、
マインド・コントロールしています。

自由な知性を求めている人々からは、
そのような宗教団体だけでなく、
宗教そのものが疎まれるようになりました。

潮流の振り子は物質科学崇拝へと大きく揺れました。
現在は物質科学にしか信を置かない人々もいます。


潮流の振り子は再び反対側に振れようとしています。
政治経済医療教育の分野に霊性を取り戻すために、
本来の宗教と科学的精神の統一の模索が始まっています。

ミステリー・サークルを見て宇宙人の来訪を知り
(地球という小さな惑星に限定されない、
 広大な宇宙に人類が飛び出す準備を、
 地球人にさせるためだと主張する人がいます)、
大空にUFOを発見して、
宇宙的規模の出来事が未来に私たちを待ち受けていることを予感する人々がいます。

彼らは宇宙の神秘に思いを寄せて天体望遠鏡を買い求めたり、
NASAが提供する情報を得ようとしています。
いつの日か自分たちがやってきた本源である星の影響についての真理
(それこそが本来の宗教なのだが)を
科学的知性によって探究しようとしています。
スポンサーサイト



  1. 2014/05/12(月) 10:16:38|
  2. 秘教占星学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有識者懇談会の答申 | ホーム | テロリスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mimizutoisi.blog134.fc2.com/tb.php/1406-bf82530b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)