fc2ブログ

秘教治療

アリス・ベイリーの秘教治療を紹介しつつ、ヨガの先生の教えを回想する。霊治療、光線エネルギーのまったく新しい知識を織り込んでいきます。エーテルについての知識を広めることを目的としています。

外見

外見

私たちは人を外見で評価しがちです。
きちんとした服装をしている人と
だらしない格好をしている人を比べると、
誰でもきちんとした服装をしている人には敬意を払いますが、
だらしない格好をしている人には見下した応対をします。

しかし人を外見で評価していると
思いもよらない困難に出くわすことがあります。

サイババの信奉者でこういう人がいました。
砕石場で働いていた人です。

同じ職場で働いている同僚の一人が、
シャベルカーを使って、
砕石を種類ごとに分けて、
所定の場所に運ぶ仕分けの仕事をしていました。

服装がだらしなく、
シャベルカーの扱いも乱暴で、
いやな人と仕事をしなければいかないなーと思っていました。

砕石を大きさごとにきちんとわけるのでなく、
大きさが似たようなもののときは、
分けずに一緒にしてしまうということが常でした。

ある日のこと、
いつものヤダナーという思いを変えて、
この人はババさまが自分を試すために、
毎日彼がいやだと思うことをしているのだと考えて、
その人をババさまが変装していると考えたそうです。

するとどうでしょう?

その人は砕石を大きさごとに区別して、
彼が望むように保管場所に運んでくれたそうです。

人を外見で判断するのではなく、
神としてみると、
相手の人は神の特質を表わしてくれるのかもしれません。
スポンサーサイト



  1. 2013/11/27(水) 21:27:36|
  2. 光線とイニシエーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神は愛である | ホーム | アンターカラナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mimizutoisi.blog134.fc2.com/tb.php/1276-8e2b1617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)